「2015年12月」の記事一覧

恋人繋ぎって何? 嵐の福岡コンサート? 

今日はなんだか、やたら恋人繋ぎっていうワードを聞くと思ったら 嵐の福岡コンサートでの相葉くんの話のことだったんですね。   コンサートの途中でMCという 嵐さんのお話タイムがあるんですが その時、松潤が恋人繋ぎ・・・

嵐 ジャポコン 福岡! 明日17日より

明日、嵐が福岡に来ます。   福岡に来る皆さん、九州だと思って 軽装備で来てはいけませんよ!   私、嵐のもう6~7年前になるのかな? 「君とぼくの見ている風景」という嵐さんのコンサートに 行ったわけ・・・

夫婦別姓は認めない!

最高裁大法廷は16日、夫婦別姓を認めない民法の規定を合憲と判断した。   どうして、夫婦別姓は認められなかったんだろう?   もう何年も前過ぎる話ですが 私が勤務していた会社はお堅い会社で &nbsp・・・

憲法違反と判断! 女性の再婚禁止期間

最高裁大法廷は16日、女性にだけ離婚後6カ月間の再婚禁止期間を設けた民法規定を違憲と判断した。   堅い表現なんでもう少し柔らかく言いますと   最高裁、という裁判をする場所でトップのところが 「今ま・・・

澤穂希選手 引退表明! 

澤穂希選手が引退を表明したとNHKで流れたそうです。   スポーツ選手の引退は、どんな選手でもショック!   続報が来たら書きます。

横澤夏子が凄いことに!モノマネ界に激震!?

先ほど、ものまねグランプリ!を見てました。   モノマネのレベルがどんどん上がっていくのと エンターテイメント性がどんどん増しているのとで 凄い戦いでした。   そんななかでお笑い芸人の横澤夏子さんが・・・

今年の漢字は?

今年の漢字は   安   そろそろ、これを決めるのが大変になりつつあるような気がする。 漢字はたくさんあれど、これ、という漢字は出尽くし感があるものですから。   日テレの朝の情報番組でZI・・・

安藤美姫がハビエル・フェルナンデスのエキシビションに登場?

そこまでやるか?ミキティ!   ミキティとは、あの「みきてぃ~!!」の藤本美貴さんではなく フィギュアスケーター安藤美姫さんのほうです。   かねてから、噂になっているカップルのハビエル・フェルナンデ・・・

フィギュアスケート グランプリファイナル 結果出ましたが

羽生結弦さまの素晴らしい点数と3連覇がすべてみたいな報道のグランプリファイナル。 ちょっと待て!本当にそれでいいのか?   今日はちょっと毒吐きます。   私、響子はフィギュアスケートを7歳の時から見・・・

今日からフィギュアスケートグランプリファイナル

今日からフィギュアスケートのグランプリファイナルが始まります。   男子は、約2週間前のNHK杯で驚異の点数(そして、他の選手にとっては脅威の点数?) を叩き出した羽生結弦選手への注目が高い試合だと思います。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ