「2016年1月」の記事一覧

今日のクギズケ!は上沼恵美子が突っ走ってました

先週のクギズケ!はSMAP解散騒動とベッキーのことが主で もっと言いたいこともあったろうに、いろいろ言えない雰囲気というか おとなしい感じで終わってしまった。   本当はもっと吠えたかったんではないか? いや、・・・

錦織圭 ジョコビッチには負けたけど

錦織圭は準々決勝でジョコビッチに負けてしまい ベスト8となりました。   試合結果だけを見るとミスが多かったということになるのですが ジョコビッチがミスを誘う打ち方をしていた、 というほうが正しい気がします。 ・・・

錦織圭の試合 明日1/26の放映は

今、錦織圭選手が全豪オープンで戦っています。 もう3戦やっていまして、私は全部録画して見ました。 仕事へ行く時間なので、どうしても録画になってしまいます。   昨日1/24の試合も、見ごたえがありました。 積極・・・

薄ら氷心中 椎名林檎が作詞作曲編曲プロデュース! 歌は灰原w

2016年1月から始まったTVアニメ 「昭和元禄落語心中」 このアニメ、なかなか面白いのです。   私、古典芸能大好きなので この話もどんどん引き込まれます。   このアニメの主題歌がイイ!! &nb・・・

ベッキーについて 今日の上沼さんの発言が・・・

今日は私が楽しみにしていた「クギズケ!」という 関東ではおそらくやっていない番組がありました。   先週は、年末に撮りためたものだったので 実質、今日が仕事始めみたいな芸能情報の番組です。   そこで・・・

奄美大島に雪 115年ぶり

九州でも積雪が60センチになると言われていましたが 本当にすごい積もっていましたね。特に山間部。   私のところも降りました。平野部ですが昼前に10センチ 夕方みたら17センチくらいになっていました。 明日、ま・・・

五代友厚ロス症候群広がる ディーン・フジオカさん人気だなw

五代友厚という人は薩摩の武士ですが 薩摩おごじょの私も実はあまり知りませんでした。   おそらく、半年前に鹿児島県人に五代さんのことを聞いても 正確にその人物像を語れる人は少なかったはずです。   な・・・

芸能界のモンペとジャニーズ事務所内のモンペ

モンペって、戦争中のあのモンペか? なーんて思う人は、あんまりいないんでしょうか。   モンペとはモンスターペアレントのことだそうです。   娘がツイッターか何かで見つけたそうです。   今・・・

葛西紀明(スキージャンプ)選手の妹さん 亡くなる

私のブログに葛西さんのことを書くことはどうなのか? と少し考えました。   でも、私は彼のブログ読者でもありますし 葛西さんは若い頃から大好きな選手ですし 葛西さんがオリンピックの団体の代表にならなかったときは・・・

21兆5000億円 年金損失額

年初からベッキー不倫、SMAP解散騒動と ビックリ仰天な芸能ニュースが出てきていて なんだか芸能ニュースが出過ぎだ、ちょっと気持ち悪いといったことを 書いた気がする。 (北川景子とDAIGOの結婚報道はこの中に入れていい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ